ヘルプライン(ホットライン)
インテグレックスホットライン
リスクの早期把握のためのホットライン
不正の早期発見のためのヘルプライン機能
社内・グループ会社ヘルプライン
2003年より業務開始、現在約800ラインが稼動
お取引先ヘルプライン
お取引先への不当な要求、お取引先の表示違反等の通報
監査役ヘルプライン
監査役への直接通報ライン
(コーポレートガバナンス・コードへの対応)
海外通報サポートセンター
米国:通報サポートセンター・アメリカ
EU:通報サポートセンターEU
それ以外:通報サポートセンター
2020年6月末現在
全体フロー図
インテグレックスホットラインの特徴
- ①第三者機関への通報のため、自社ラインに比べ通報者は匿名化による安心感があり通報がしやすい。
- ②たとえ匿名化された通報であっても、本ラインを通じた調査のためのやりとりが継続的にできる。
- ③第三者機関としての報復確認や月次の報告書により、ヘルプライン機能の客観性が担保される。(コーポレートガバナンス・コードへの対応)
- ④監査役ライン(コーポレートガバナンス・コード対応)や取引先ライン、海外通報への対応が可能である。
「期間限定のリスク情報書き込み方式ホットライン」については、こちらをご確認ください。