福祉サービスに関する調査

「福祉サービスの質向上に向けた、現行の第三者評価、苦情処理スキームについての調査研究事業」
に関する報告書の掲載について

 株式会社インテグレックスは、平成20年度 厚生労働省社会福祉推進事業として、「福祉サービスの質向上に向けた、現行の第三者評価、苦情処理スキームについての調査研究事業」を企画・実施いたしました。この度、調査結果である「第三者評価・苦情解決 実態調査報告書」を公表いたします。

 本報告書には、本調査研究の最終成果物である「第三者評価実態調査報告書」と「苦情解決実態調査報告書」とともに、これらの報告書の基礎資料である4種類のアンケート(事業者・利用者・評価機関・運営適正化委員会アンケート)の記述式回答および属性別回答を除いた簡易版報告書を収めております。

 調査にご協力いただきました皆様に深謝するとともに、今後とも皆様のお力添えを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

福祉サービスに関する調査報告書
第三者評価・苦情解決 実態調査報告書